非現実Blog

自然✖アニメ。子供の頃の感性を大事にしたい。そんなブログになる予定です。

GreenでClean

手軽に自然をかんじる

f:id:hoshiani:20200628155406j:plain

 

緑生い茂る季節がやってきました。

夏!

熱い!汗!寝苦しい!虫!…とまぁ、冬好きの私からみれば嫌な要素ばかりですが、この季節にしか味わえない魅力を再認識しまして。

 

田舎に生まれた者としては、やはり心の拠り所になるわけです。

しかし、いざ自然を楽しむぞ!と思っても、キャンプや登山は、道具がたくさん必要だし、テントたてられないし、のような方も多いですよね。

私も自分で用意しないに越したことはないと思ってます。

 冬だけじゃない、かたしな高原スキー場

関東にはたくさんのスキー場がありますが、このかたしな高原スキー場は、スキーヤー専用のスキー場として、家族連れのお客さんが多く来場するスキー場です。

 

近頃は、どのスキー場でも、ウインターシーズンが終了するとその広大な土地を利用して、キャンプ場やアクティビティができる場として年間通して利用できるようになってきました。

このかたしな高原スキー場は、持ち込みのテント設営ができるほか、ロッヂが場内に建てられているので、手ぶらで自然と接しながら楽しめる場所です。

f:id:hoshiani:20200628161656j:plain

テラスがあったりして、夜のゆったりした時間を味わうことができます。

 

その他にも、オート常設テントがあり、広々とした大きなテントは開放感抜群です。

f:id:hoshiani:20200628162325j:plain

一つ注意してほしいのが、テントサイトを利用する場合は、お子さん連れの家族のみの利用となっていて、大人だけの利用ができないということです。

ウェイウェイな感じはちょっと…ってことです。たぶん。

逆の意味で言えば、家族連れに特化したキャンプ場ということです。

 

キャンプだけじゃない

子供と一緒に楽しめるアクティビティの豊富さが、一番のポイントかもしれません。

野菜の収穫体験やターザンロープ、釣り体験などお子さんと安全に楽しめるものがたくさんあります。

 

加えて、尾瀬国立公園をまわるツアー、菅沼のカヌーやSUPともコラボし、大人も楽しめるアクティビティが豊富にあります。

たくさんあるのですべては紹介できませんが、ホームページで詳細を確認してみてください。

 

katashinakogen.co.jp