非現実Blog

自然✖アニメ。子供の頃の感性を大事にしたい。そんなブログになる予定です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観るアニメ、聴くアニメ『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』【レビュー/感想】

リメイクでも続編でもない、リブート(再起動) ・リブート (意味)過去の作品を新たな解釈で作り直すこと 代表的なリブート作品と言えば、「エヴァンゲリオン新劇場版」ですね。 テレビシリーズ終了後に、再編集や続編を交えた旧劇場版を経て、現在も続いてい…

捨てられない漫画たち【レビュー/感想/まとめ】

収集が醍醐味 皆さんの本棚に何の本が入ってますか? 自分の場合は、漫画と小説が9:1の割合で入ってます。 すごい人って一面本棚で、ものすごい数の漫画が収まっていると思いますが、結構皆さんも思っているより所持していると思うんですよね。 「ONE PIE…

間違いなくこれからの京都アニメーションの代表作になる『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』【レビュー/感想】

作画の重要性 アニメも見る上で重要な点として、「作画」が挙げられるます。 どんなに脚本が良くても、目から入る情報としての作画がイマイチでは、せっかくの作品の魅力が引き出されません。 今まで内容は良くても、作画がイマイチという作品もありました。…

何度目の秋ジブリ【レビュー/感想/まとめ】

哀愁とワクワク 季節は秋になってきました。 近頃は体感的に夏が長くなってきてしまったので、秋を感じることが少なくなってきてしまったように感じます。 田舎にいると、紅葉やら肌寒い気温に秋を感じますが、都会にいると自然から感じることが難しくなって…