非現実Blog

自然✖アニメ。子供の頃の感性を大事にしたい。そんなブログになる予定です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GreenでClean

手軽に自然をかんじる 緑生い茂る季節がやってきました。 夏! 熱い!汗!寝苦しい!虫!…とまぁ、冬好きの私からみれば嫌な要素ばかりですが、この季節にしか味わえない魅力を再認識しまして。 田舎に生まれた者としては、やはり心の拠り所になるわけです。…

連休だね。雨の日はお家でアニメ。『おおかみこどもの雨と雪』【レビュー/感想】

子供と見てほしい 近年、大人が見ても面白いアニメが数多く出てきていますよね。 ただ、大人と子供が一緒に見て楽しめるのは正直なところ、往年の国民的アニメたちや、それこそジブリなどですよね。2000年代に入ってから現在までで、新たにその地位を脅かす…

休んじゃいなよ。雨の日はお家でアニメ。『言の葉の庭』【レビュー/感想】

「雨」が主役級 雨が降るシーンは、別れだったり悲しい内容を想像させますよね。 実際、雨が降っていた方が悲壮感も増しますし。 登場するキャラクターとストーリーに影響を及ぼすことができる、雨。 そんな雨がほぼすべてのシーンに使われている、ただ悲し…

何度目の夏ジブリ【レビュー/感想/まとめ】

四季を感じるアニメはジブリしかない 日本の四季 何度地上波で放送されても人気は落ちることを知らない。 日本の年中行事といっても過言ではありませんね。 「春はジブリ」、「夏もジブリ」、「秋だってジブリ」、「冬こそジブリ」 決まり文句は数知れずです…

自然っていいな

本州No.1の透明度、菅沼 群馬県片品村にある湖沼。 森林文化協会と朝日新聞社が1982年、全国から「21世紀に残したい日本の自然100選」の候補地を公募し、北海道の知床半島の自然林や、沖縄県の西表島など数多くの自然豊かな場所の一つとして選ばれました。 …

音楽がオシャレなアニメ!『交響詩篇エウレカセブン』【レビュー/感想】

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん 昭和から平成に、そして令和となり、アニメを観る基準が大きく変わってきたと思います。 その一つの要因は自分が思うに…音楽だと。 今では主題歌やオープニングを有名アーティストが歌うのが当たり前になってきてい…