非現実Blog

自然✖アニメ。子供の頃の感性を大事にしたい。そんなブログになる予定です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の選び方【まとめ】

初見は大事 何か買うときに、まず重要視するのは何事も「見た目」だと思います。 見た目から入って、中身をみて、値段をみて購入する流れではないでしょうか。 今回はその中でも「漫画」に注目していきたいと思います。 漫画を借りたり、買ったりするときに…

日常が崩れる音がする『東京マグニチュード8.0』【レビュー/感想】

幸せは身近にあるもの 貴方にとって幸せってなんですか? 宗教の勧誘みたいに始まりましたけど(笑) 阿佐ヶ谷姉妹みたいな二人が玄関に立っていないことを祈るばかりです。 というのは置いておいて、自分が幸せに感じることやものって何だろうって考えた時…

真剣にふざける『あそびあそばせ』【レビュー/感想】

無心で、素直に。 内容が重くて、話数が多くて…なんてアニメは見るのがきつい。という人もいるでしょう。実際2クール24話を超えてくると結構見続けるのは大変です。 好きな作品ならいけますけど、人に勧められただけなんだよなぁとかだとなかなか最後まで見…

あなたならどうする?『少女終末旅行』【レビュ―/感想】

この世の終わり SF映画や都市伝説などで多く語られる題材の一つとして、世界の終末が挙げられることが多いと思います。 決して現実となってほしくない内容ですが、見てる方としてはついつい魅入ってしまうんですよね。 ただ、自分以外の人類がいなくなって…