非現実Blog

自然✖アニメ。子供の頃の感性を大事にしたい。そんなブログになる予定です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗すぎて心が…『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝-永遠と自動手記人形-』【レビュー/感想】

さすがの京ア二 アニメ好きなら必ず通る道、「京都アニメーション」です。 有名作品は数知れずで、らきすた、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!、Free!など社会現象的アニメを沢山製作しているアニメーション製作会社です。 自分がアニメ沼にはまったきっかけも…

見聞を広める『幸福路のチー』【レビュー/感想】

ジャケ借りしました。 世界をみると、ディズニーやピクサーのような海外のアニメ製作会社の作品はワールドワイドに見られています。 日本のアニメも、世界に輸出している文化としては大きな役割を得ていると思っています。 しかし、前述で述べたように、ディ…

騙されたと思って…いや、騙された。『メイドインアビス』【レビュー/感想】

どっぷり穴にハマる 自分がアニメを観るにあたって重要視しているのは、「絵」なんですよね。 キャラクターはもちろん、背景もアニメの一部ですから、どれが欠けてもダメなんだと思います。 1に絵、2に内容、3に音楽って感じで、人それぞれ見始める決め手…

音楽系アニメの本気『キャロル&チューズデイ』【レビュー/感想】

時代とニーズ アニメは時代に左右されるとはあまり思いません。 むしろ、現実とは違う世界感がアニメの良さでもあります。 しかし、アニメのジャンルの中でも、「音楽系アニメ」は時代に合わせたものもあります。音楽は時代によって、流行り廃れがありますか…